馬券予想 | KAWADA!BA!DA!

馬券予想

せっかくこうやってブログを書いてるので週末位は競馬の予想を書き込もうと思う。人前で予想を公開するのは毎度緊張するが個人的にはUMAP LIVEにしても競馬チャットにしても意外と公開した方が成績が良いので、どの程度の成果が出るか自分でも楽しんでみたい。目指せ、最強の男!今週の日曜のメインはエプソムカップ(G3)、春の東京最終週、芝の1800メートルで行われる。このレースに注目したい馬が1頭いる。ウインクリューガーである。多分、全くもって人気薄であり自分でも本命に?う~ん・・と躊躇させられる馬であるがこの馬について少々・・。この馬、ご存知の通り一昨年のNHKマイルCを制したG1馬である。この時も人気薄ではあったが、しかしこの時、騎乗した武幸四郎は、この馬がデビューしたての頃から、「この馬は大きな所でも十分通用する」と評価していた馬。だからG1勝ちは決してフロックではなかったのだ。が、その後の成績があまりにも奮わない。気性的なものなのか、早熟だったのか解らない部分があったが、自分的にはこう分析していた。NHKマイルCで天気の悪いなか、
外枠から思い切って逃げて強い勝ち方をしたからと言ってこの馬は、別に逃げの脚質にこだわらなくても良いんではないか?と。またそれと付随して主戦の幸四郎から別のジョッキーに乗り替われば、新しいウインクリューガーの良さが引き出されるんではないかと思っていた。そしてそのチャンスが7ヶ月の休み明けをはさんだ今年2月の阪急杯でやって来た。鞍乗は兵庫の岩田騎手である。展開も意図的ではなかったかもしれないが芝1200で後方からの競馬、しかし最後の直線は今まで見せた事の無いくらいの33.8秒台の末脚爆発。そして次走の高松宮記念には名古屋の吉田 稔騎手を乗せてきたので自信をもって本命にしたものの、スタートの不利が全てで10着と敗れてしまった。さて今回は芝の1800メートルだが、新潟大賞典でも4着があるように距離は問題はないだろう。厩舎関係者も「気分良く走ってくれれば・・」と期待を寄せている。そして何よりも今回期待をしてるのが鞍乗である。ご存知、大井の内田博幸である。一昨年のこのレース18番人気のエーピーグリードを3着に導き大波乱を演じた。そして今や中
央でも着実に勝ち星を積み上げている。今回まったくダメかもしれない。ただ大逃げを打とうが、後方待機しようが構わないから、是非、ウインクリューガーの一番良い形を引き出した競馬を魅せてほしい。 ウインクリューガーの単複で勝負!